日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

忘却

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/5 日記120日目。

 

ここ2日間、日記を書いている間に寝落ちしてしまった。

その後に書いているので確かに日記なのでけれど、記憶は新しいときに書いた方がいい。

なぜなら、何を書きたいかというのはその時にしか覚えていないからだ。

今日も昨日の不始末を処理したのだが、投稿した後で「そういえばこれも書きたかった。」という思いがだんだん湧き出てくる。

確かに編集で付け足せばいいのだけれど、思い出したものを書き足すのはどうかと思うので書き足さない。

まぁなんだ、後出しじゃんけんみたいな感覚かな?

 

そんなわけです。日記。

 

9時くらいに。宅急便が来て起こされる。

中身は親にお願いした冬物とスマホ

それに+αで色々入れてくれてた。感謝。

 

朝食も何もなかったので11時に買い物に行く。

せっかく行ったのに財布を忘れる痛恨のミス。とんぼ返りする羽目になった。

買いたいものを一式そろえた後で明日から数日間ポイントが10倍になるという情報を得る。

さすがに萎えたが、10倍の方でいっぱい買いたかったので買う物を最低限に減らした。

明日また買い物行こ・・・

 

そのあとは買った物をしまって大学へ。

お昼は食べてなかったので購買。

久々にサンドイッチをいただいた。

やっぱりパンはうまいっ!(某スクールアイドル風)

 

午後の講義

特に話は聞かない。基本板書を写すだけ。

なんでかわからないのだけれど、あの人の話は聞いていると集中力が切れる。

講義の90分がとてつもなく長く感じる。

ちゃんと聞いてる友達も似たようなこと言ってたし、そういう何か特殊スキル的なものを持っているのかもね。

知らんけどw

 

そのあとは軽く用事を済ませて散髪

相変わらず理容師さんにオーダーするときにオドオドしてしまう。

なんて言おうか考えてないからなんだけど。 

髪の毛って難しいよね。

用語とかもよくわからないし、理容師さんにわかってもらうために説明することが逆によくわからなくさせてしまうこともある。

「次はこうやって伝えよう。」って切ってもらってる間に思うんだけれど、そんなものはあっという間に忘れてしまって・・・

次に切ってもらいに行くのは1ヶ月、もしかしたら2か月以上先だから覚えているわけもなく・・・

 

ちなみに、今日切ってもらったときに次なんて言おうかはもう忘れたw

 

そのあとはかえってゴロゴロ。

少しして米を洗い、炊いている時間にローラー。

軽く強度して、終わったら蒸らして、蒸らしてる間にご飯の用意をする。

といっても、今日は買い物をしていないのでレトルトがメイン。

うーん今後自炊どうしようかなぁ・・・

今回の自炊で教訓となることが多かったし、正直考えどころ。

まぁ、まだ少し自炊のために買ったモノが残っているので、それを使うためにも少しづつかな!

 

ご飯が終わってからはゴロゴロ。

いつもどーり夜遅くまでゴロゴロ・・・

 

ゴロゴロ・・・