日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

おもう

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/24 日記204日目。

 

この後かくんだけど、今日はバイト先の先輩が就職&大学卒業するためにバイトを辞めるのでそのプチ送別会があった。

 

その時にひょんなことから姓名判断の話題になって、気になって自分の名前をみんな調べだした。

僕も気になって調べてみたので、それについて軽ーく話すことにします。

 

まず一番に言えるのは自分の親が自分の名前について本当に考えてくれたんだなということ。

姓名判断って苗字だとか名前の書き順で占われるんだけど、自分の結果に悪いことろがなかった。

 

すごく申し訳ない言い方をすると抜き出でていいわけでもなくて、そこが逆に自分はよかった。

これって、自分次第でなんにでもなれるんじゃないかなぁって思えた。

そう考えると名前の重みを自覚できるような・・・

 

苗字は珍しいところも覚えられやすいというところに強みがあるだろうし、その波に乗せて自分をアピールする力があれば最高だと思った。

逆を言えば悪いことをすれば悪目立ちもするんだけどね~w

 

そういう意味でも自分の言動に責任を持つことは大事になってくると思いました。

 

別に悪いからどうとかってわけではないんだけど、こうやって見てみると自分の親が考えてつけてくれたんだなというのが感じれる貴重な機会だと思います。

 

自分が語りしてごめんなさい。

 

日記。

 

今日も今日とていっぱい寝る。

途中で目が覚めてもまた寝る。

そうすることで心も体も正す。

 

しかしやはり多く寝るとだらけてしまう癖があって、それをどうにかしたいと思う今日この頃。

親に節電してほしいと言われたのに、真昼間から暖房器具をつけてしまう。

しかしここ数日本当に気温が低くて寒いからどうか許してほしい。

 

とりあえず14時からチケット争奪戦を依頼されていたのでそれだけには間に合うように食事やらする。

 

3時間近くポチポチ粘ってみたけどダメだった。

人気のチケットの争奪戦って何時間たってもダメ時はダメなんだね・・・

ラブライブのリアルライブでやったときのことを思い出した。

今回は「よっしゃ入れた!」と思いきや購入直前に混み合っているページに飛ばされることが数回あって、それがすごいたち悪いなぁなんて思いながらやってた。

 

結果とれなくて残念。

おつでした。

 

そのあとは少し部屋の片づけをして出かける支度。

さっきも書いたようにプチ送別会。

今回はゲリラ的な開催だったので特に食事会などの催しもなく、雑談。

最後に顔が見られてよかったということで、どうかお元気で・・・

 

お開き。

帰る前にスタジオ掃除を少し手伝ってから帰る。

まぁ帰っても特にすることない(しいて言うなら晩御飯くらい)し、自分が受付に立つ立場だったらそのあとの仕事とかモチベーション下がっちゃうからね。

評価とかはどうでもいいんだけど、なんというか・・・同情?みたいなw

立場を置き換えた時に他の人がこうしてくれるとありがたいよなぁなんて思うことをやってみた。

 

歩いて帰ることにも慣れてきた。

昔はもっと遅い時間まで営業してて、深夜に終わって歩くことも普通にあったし、そう考えるとかなり普通の時間に帰れるようになったなぁなんて思う。

街の明かりに少しエモを感じた。

 

まぁその後は晩飯食べてゴロゴロ。

夜に予定が入るとゴロゴロする時間も相まって余計に遅くなってしまう。

なるべくお昼に出来ることは済ませたいですね。

 

ヤバいもうこんな時間。

 

ねる。