日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

しっぱい

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/3 日記160日目。

 

常に早く寝たいと思う所存。

なんだかんだで僕はいつも日記も1時~2時に書いている。

目標は22~23時だった気がするんだけどなぁ・・・

 

明日も早く起きないとバスに間に合わないのでさっさと書いて寝るぞ。

 

日記。

 

寝る前、

気が向いて本を読むことにする。

 

図書館で借りた本。

新潮12月号。

尾崎世界観さんが書いた短編と三島由紀夫没後50周年を記念した「仮面の告白」をテーマにした短編がメインの内容。

4つある短編のうち2つを読んだ。

昨日読んだ中の高山羽根子さんの作品が個人的にとても面白かった。

 

現実世界のことを書きながら最後の方にファンタジーのような描写でぶん殴る描写の表現がとても面白くて作家の表現力の巧みさに感動した。

 

おかげで夜眠れなくなってしまった。

眠れなかったときの最終手段でASMRを使っているのだけれど、それでも眠れない。

 

というか、ASMR逆効果かもしれない。

ゾクゾクするだけで逆に眠れない。

 

そんなこんなで眠れず、終わってもじもじしてたらいつの間にか寝てた。

朝は目覚ましが9時になると思ったら10時になってとりあえず目覚める。

 

もうすぐ帰省するにあたって冷蔵庫を片付ける必要があるので冷蔵庫の中身を駆使する。

今日の朝食はクロックムッシュ

相変わらず失敗。

なんか最近リベンジリベンジっていっつも言ってる気がする。

 

昼は朝が遅かったから食べてない。

朝飯食べてからは洗濯してゲーム。

ランクマッチでランクが上がるか上がらないかの瀬戸際を行ったり来たりしていたので余計長引いた。

 

とりあえず終わってローラー。

昨日の宣言通り。

メニューしたなんでか知らんけど身体に応えた。

練習してないからですね。はい。

 

そのあとはいきなり思い出した学生証をとりに行くことに。

なんとまさかのクリスマスに近くのイオンで落としてしまったていう。

当日にTwitterに知らない人から連絡が来て判明。

イオンに確認したら日が経ちすぎてしまって警察署に預けてたという。

明日バイトなのでその途中で行ってもよかったけれどこれも帰省の関係、今取りに行くのがベストと判断して小雨の中、警察署へ。

 

めっちゃ待たされたけど何とか帰ってはきた。

 

買ったばかりの冬ウェアを試したらなかなか良かったけれど、濡れ対策はそこまでだった。

まぁそんなもんよな。

アームウォーマー欲しいな。

 

家に帰って21時。

そこから自炊。

淡々と親子丼を作る。

これもまた少し失敗。

料理中によそ事はよくないですね。

 

あぁ、洗い物がたまっている・・・

やらないとな・・・

悪い癖です。

 

最後の方はしょったけどそのくらい早く寝たいお気持ちです。

 

ねる。