日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

「おやすみ」

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/20 日記80日目。

 

僕の隠れた趣味。

サウナ

思いっきり汗をかきながら身体に耐えることを覚えさせる。

解放された直後に水風呂に浸り、熱くなった身体を一気に冷やす。

心拍数が整うまで冷水で身体を冷やし、慣らす。

整ったら一度ぬるめのお湯で温めて水分補給。

湯船(炭酸泉)に入り再び芯まで身体を温める。

 

身体に異様に熱がこもるようならば一度外で乾かして整え、

水分補給をしてからまたサウナ。

 

これらを繰り返す。できれば3回。

 

あぁ、至高。

運動とはまた違った辛さがあるんだけど、それがまた心地いい。

ちなみに、上の繰り返しは自分が思うもっとも効率的に身体に温泉とサウナの恩恵を受けられる回り方である。

科学的根拠等は何もないけれど、自分の身体の変化的にベストだと思った回り方をしている。

理想は月2回程度。

そんなのは100%無理なのでできないのだけれど、温泉に行く度にこれやってる。

 

サウナはいいぞ。

天然の炭酸泉と入って相乗効果。

たぶんw

 

ハイまぁこの辺で日記。

今日はレストと決めていたので起きたのもゆっくり。

 

相変わらず身体はバキバキ。

本当は布団から出たくなかったけれどそれは無理な話なのでしぶしぶ起きる。

 

朝食食べて手伝いしたり買い物について行ったり。

 

午後からはプロテインを買いに行きたかったので兄弟の習い事の送迎に行く片方の親について行ったが、その行動がもう片方の親の気に触れたらしく、めちゃめちゃ怒られた。

 

確かに何も言わないでついて行ったのもそうだがこの後のことを考えると少し自己中心的だったかもしれない・・・

 

夕方からは幼馴染の家族とBBQ

脂っこいものが食べられなくなってた。

歳取ったのかな?

 

まぁ今日に関しては米もなかったし脂をごまかすことができなかったことも原因だと思ってる。

あとは炭の出来上がりが遅く、先行してフライパンで焼いた肉があったからじゃないかなと見ている。

フライパンだと焼いてる間に油落ちないからね。

 

まぁとりあえず無理のないように。

 

ひと段落ついて温泉に行く。

久々で気持ちよすぎた。

 

今日はいい休息日になった気がする。

明日には身体が回復してるといいけど・・・w

 

水木で出かけるので残りの2日間でそのくらい自転車を漕ぐかが課題。

ただし、親の手伝いもあるので自分のやりたいことと一緒に視野に入れておく。

 

今日はサウナの余韻に浸りながらそこについて考えて眠りに落ちる。

 

ねる。