日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/4 日記119日目。

 

日記

 

昨日遅くに寝たせいで起きたのも遅くなる。

雨音がしていて、大学に自転車で行けないことは分かったが、出ないといけない時間に何もしていない状態だったので不本意ながらバスで行くことにした。

 

雨の中、家を出る。

直前でバスに行かれてしまい、おとなしく待つ。

数分後には来てくれたことは、不幸中の幸いか。

しかし講義はちょっと遅れた。

 

講義は昨日から続いていた先輩からのお叱りが頭の中に残っていて、なかなか集中できなかった。

とても意味深な返事を下さったので返信に困った。

考えるだけ思考は複雑になって、最終的に停止する。

 

そして出る答えは  「わかんない」

 

答え方も、考えも、模範解答も

考えるだけ、わからなくなった。

 

とりあえずバイト終わって、家に帰ってから返事をした。

というのも、今はPCがないと返信ができないし、今日は夜までバイトがあった。

 

新しいアルバイト先

覚えることがいっぱいだぁ・・・

今日からとりあえず仕事を教わってこなすけれど、やはり初めてで遅い。

多分僕が経験者だったらイライラしてるレベルで遅い。

まぁ仕方がないので、覚えて少しずつペースは上げていこう。

 

通勤のバスが割と費用がかかってしまい、時間もかかる。ということを社員の方に報告したら、今日は閉店後に家の近くまで送ってくださった。

基本はチャリンコなんだけれど、雨や雪だとどうしてもバスで行く必要がある。

それでもって、乗り換えが必要な程遠いし、運賃も高い。

選ぶバイト先はちゃんと選ばないとねw

まぁ僕は好きで選んだし、ある程度覚悟のうえでやっているのでいいんだけどw

 

帰りに社員さんが交通費に関しては担当と社長に相談してくれるといってくださった。

ありがたや・・・

 

帰って何もない。

家に帰っても何もない。

買い物に行くにしても惣菜がちょうどいい感じになくなってくる時間だったし、諦めてカップ麺食べた。

ここ数日ろくなものを食べていないので、明日くらいからはちゃんと買い物して野菜も食べたいな・・・

 

そんな感じで日記を書いている。

途中で寝落ちしてたので、バイト終わったあたりからは翌日に書いてますw

 

それじゃ