日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

丁寧な選択を

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/19 日記53日目。

 

昨日は日記を書きませんでした。

 

昨日はバイトしながら「最近マンネリ化した1日が多いなぁ」なんて思っていましたし、昨日は本当にバイトして家帰ってゴロゴロして寝た。

 

これだけで正直いいくらい何日前と同じような内容の日記を書くとのになりそうでした。

 

何よりも今日は早朝から家を出て部活の朝練に行きたかったので早く寝たかったというも大きな理由の1つです。

 

こうやって正当な理由。書く必要がないことをしっかりということができ、僕がその理由で書かないことに納得できるのであれば書かなくていいと思ってます。

 

中には「それでは甘い。睡眠時間を削ってでも書け。」という考えの方もいらっしゃると思いますが、それはあくまでその人の意見。自分を貫く所存ですのでどうぞよろしく。

 

自分にとって何が最適か、それをしっかり考えて、時には戦略的撤退というのも重要であるというのが自分の考えです。

 

ということで今日は日記書きます。

 

明日も早いのでサクッと。

 

そんなことがあり、今日は4時半に起床。

朝食を済ませて5時15分くらいに出発。

 

6時に練習場到着予定で動いた。

 

練習内容、感想などは部活の練習日記に書くので割愛。

 

ただ今日の練習は自分にとっては少し自分を葛藤させた。

今の大学の方針を変える代わりに部活に打ち込むか。

それともこのまま方針を変えないで年を重ねるたびに少しづつ量を減らしていくか。

自分にもう一度問い直したくなった。

まだ時間はある。

しかし時間はすぐに過ぎて行ってしまう。

しっかりと向き合わなくてはいけない。

 

練習して、雑談して、少し距離漕いで帰ったのが昼11時くらい?

シャワー浴びて昼ごはん食べて課題しようと思ったらいつのまにか寝てた。

 

2時間くらい寝て、なんかお腹減ってきてやる気が出ないでダラダラやって、結局進展は少なめ。

 

エアコンは作業に集中したいときか、扇風機と窓開けでもどうしても耐えられない昼と寝る前~起きるまでくらいしかつけない。

なので今日も扇風機と窓開けで暑さをしのいでいたが今日は夕方でも汗が皮膚からしみてきていた。

でもこういう時に扇風機を少し強めにすると身体が冷えてくれるのでやはり体の温度調節機能は素晴らしいと思う。

 

晩御飯食べて少し甘いものを求めつつ、明日の買い出しをと思い外に行く。

 

最近は夜でも外は少し湿度が高めでぬるい。

僕の好きな夜は夜風が涼しさを伴って木々を優しく揺らして音を鳴らすくらいの強さの風が吹いている夜。

しかし今日は風もぬるかった。

 

買い出しを終えて風呂入ってちょっと課題して日記。

なんだか少し疲れが目立つのでしっかり寝て明日も朝練行きたい。

神様どうか寝坊しませんように。

 

ねる。