日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

順応

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/21 日記107日目。

 

寒い。

 

特に夕方から夜にかけての冷え込みのひどさといったらもう・・・

 

おいまて、まだ10月だぞ?

 

これから寒さが一層厳しくなるというのに、今のまま寒い寒いといっていたらこの後どうなるんだろう・・・

 

今年はラニーニャ現象で雪が多く風る予報らしいし寒さが厳しくなるだろうと思ってるから尚更心配・・・

(これ前も話した気がするw)

 

寒いと何がいやって、オフトゥンから出る速度が圧倒的に遅くなることだ。

二度寝、三度寝を繰り返してしまう・・・

 

ただでさえよくやるのに冬になってよくやるんじゃぁ話にならないよ

不幸中の幸いは、大会がないことかな。

朝練とかがあっても出る必要がないからね。

 

いや出んなんけどw

 

自分で練習するときは独りで温かいお昼に行けばいい。

 

なんか話がそれたけれど、とりあえず寒くなってきていることに震えながらおびえています。w

 

日記。

 

今日も2限。

取りあえず選択だけはやりたかったので早めに起きたかったが昨日の影響か、中々起きられず。

予定の2時間も多く寝てしまっていた。

 

急げば何とか洗濯もできそうだったので朝食の準備をしながら洗濯を回し、食べた後に干す。

講義も時間前にしっかり来れてよし。

 

昼食の鶏肉の香草焼きがとんでもなく胡椒辛かった。

 

午後の講義。

相変わらず先生が面倒くさい。

注意された他学生の反抗的な態度にキレて解釈がぶっ飛んでたし、なんか器が小さいというか、偏見みたいなものを持っているのだろう。

どうやら、環境が整ってないと乱れるらしい。

ただ、僕の意見からするとその環境・空間づくりのために多様性を認めないのは倫理的に間違っているような気もする。

 

他の見方をすれば、ただ単に注意を受けた学生が従えばいいことなんだろうけれど、いちいちそんな些細なことで癪に触ってる先生の思考もどうなんだろうか・・・

 

まぁいいやこの辺で。

 

講義の後、家に帰ると眠気が・・・

そのまま床に、バタンキュー

昼寝?をしてしまった。

その後、夕方の冷え込みに起こされて起きてみると17時を過ぎている・・・

オワッタ・・・

ハイ練習いけませーん。

こうなると寒いので行きたくないです。

 

いや行けよって話なんだけどさ・・・

暗くもなるし今日は潔くやめて明日しっかりやろう。

 

今日の晩御飯は久々に鶏肉以外の物をおかずにして食べた。

まぁ、たまには・・・ねw

 

美味しかったのでよしとしてる。

揚げ物でもないしOK!

 

その後も割と時間が余ったので大学の課題を進めてた。

 

このくらいかな

最後の方薄かったしいらなかったかもw

 

ねる。