日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

時間感覚と計画性

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。


9/15 日記76日目。

 

選択肢があるとき、僕は基本的に2パターンの選び方をする。

 

1つ目は直感。

2つ目は超慎重。

 

極端すぎだけどどっちか。

ただし、他の人と一緒に選択するときを除く。

 

2つ目なんかは本当に考える。

一度決めても何度も考え直して比較して調べてみて・・・

迷いに迷って頭の中がカオスになりかけるくらいには迷う。

 

その分、確実ではあるけれど判断が遅すぎるので本当に余裕があるときが多い。

 

今日も昨日からずっと悩みに悩んでいた。

どっちが自分にとってメリットがあるか。

 

自分の目的、将来像、身体との合致、云々・・・

 

結局決まったけれど本当に脳内がカオスだったし、そのことしか考えられなくなっていた。

まだ少しだけモヤモヤが残っているのでまた悩むかもw

 

日記。

 

昨日は早く寝たからか今日は6時には目が覚めた。

 

起き上がったのは7時。

むしろ早すぎて朝練に行くには遅すぎ)てどうすればいいかわからなくなっていた。

とりあえずソファーでテレビでも・・・

金沢の家にはテレビがないのでこういう時間を過ごしたのは本当に久しぶりかもしれない。

 

親や兄弟は仕事だ学校だでせかせかと用意をしているというのに、自分だけゆっくりとした朝を過ごしていた。

今これを振り返っていつか日記で「社会への皮肉」という言葉を使って車の多い通勤時間に寝巻で歩いてコンビニにパンを買いに行ったこと綴ったのを思い出した。

多分今日のこれもそんな感じ。

 

他の家族がみんな出てしまい、自分は頼まれた家事等々を始めようとするが、朝のゆっくりとした時間があったからか今日はほとんどの作業でテンポがつかず、ノロノロとやったりトラブルが起きたりしていた気がする。

 

おかげで日理市議までに終わらせるはずだった作業が夕方まで終わらず、自転車に乗ることができなかった。

今日に関してはあまりモチベーションが上がらなかったというのもあるだろうが、それもゆっくりとした朝が1つの原因だろう。

 

親が帰った後は買い物に行く予定があったが親の計画性のなさがにじみ出て結局明日に引き伸ばし。

自分の計画性のなさもここから受け継いだのかな・・・

 

 

だったら尚更直さないとな。

せめて親よりはましにならないと・・・

別に親のことを批判したり文句を言いたいわけではないんだけれど、今日のこれに関しては昨日も似たような状況で振り回されたので少しキレそうになった。

ここだけの話だよw

 

急遽予定が変更になって家にいると眠気がしたのでとりあえず寝た。

 

作業もそれなりにいっぱいだったし骨が折れたからかな?

それにしては体力なさすぎる気もするけれど・・・

 

まぁいいや今日はこの辺で。

書きたいこと他にもいっぱいあったけど今日は文字も増えてきたしやめとく。

 

ねる。