日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

今更、夏が来た

 

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

9/4 日記67日目。

 

やっぱり、嘘は苦手だなぁ

 

自分の本来の思いを隠して都合をよくするために、

相手を都合のいい方向にけん制させるために嘘をつく。

 

僕は昨日それをしてしまった。

 

最初は本当のことを言って文句を言われたくない、自分の都合を通したいという軽い気持ちだった。

 

した後で考える。

 

つかれた相手はどう感じているのか、とか

自分がドジを踏んでバレてしまうことはないか、とか

 

罪悪感がどんどんと脳裏から湧いて出てくる。

 

後々になってバレたとして、そっちの方が罪がかさんでしまうし、余計に相手を怒らせてしまう結果につながるのでいいことなんてこれっぽちもない。

 

嘘はよくないな。

 

自分がつかれた側だったら悲しい。

 

ちゃんと言ってくれればいいのにと思ってしまう。

 

嘘をついてまでやりたいんだったら、嘘なんてつかないではっきりそうしたいといえばいいのに。

 

そう思ってしまう。

 

こんなことしている時点で人のこと言えないんだけどな・・・

 

やっぱり、嘘はよくないや。

 

日記は正直に書いています。

しかしプライベートなので、大大と晒すつもりはありません

 

目覚ましをかけ忘れ、目が覚めたのは8時前くらい。

醒めた瞬間にリハビリがあることを思い出す。

 

時計を見る。

 

まだ間に合う時間でよかった。

 

サクッと朝飯。準備して出発。

今日はやけに身体が動かない。

 

パワーを入れようとしても全く入らないし何よりも疲労感がひどかった。

 

ヒィヒィ言いながら病院まで自転車をこぐ。

 

そしてリハビリ。

 

相変わらず痛い。

生活に支障が出るほどではないけれど、特定の動作で痛みのようなものは未だ出る。

リハビリで改善されなかったら注射打つらしい。

 

頼む。はよ治れ。

僕はいつまで病院に通えばいいんだw

最近は月1~2くらいだけれど怪我してかれこれ4か月

こんなにかかるとは思ってもいなかった・・・

 

とりあえず今回もセルフケアをご指導いただいたので次回までそれを行って快方に努めます。

 

そのあとは前日同様、集中講義があったので一回家に帰ってすぐに荷物を入れ替えて直行。

ギリギリ間に合った。

 

今日は作業をしながら話を聞いた。

資料は以前から少しだけ目を通していたのでわかっていたがこの講義、なかなか面白い。

ただやっぱり4日間4時限はネック。きつすぎ。

 

それも今日で最後。

教授、お疲れ様でした。といいたい。

 

鬼?の2000字レポートがあるのでそれは時間があるときに片づけつつ・・・

とりあえず夏休みきた。

 

9月の約3週間しか休みといえる休みがないのは不本意だが、とりあえず楽しみたい。

 

今日はいつもよりも早めに集中も終わったので少し自転車で流し。

 

途中で道に迷って目的地に行けなかったw

 

相変わらずなんだよなぁw

 

まぁいいいや

明日もあるので今日はもう寝る。

 

ねる