日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

予想とは裏腹の・・・

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/14 日記49日目。

 

今日は日をまたぐ前に書いている。

 

理由は簡単。明日起きるのがいつも以上に早いから。

 

4時半あたりには起きていたい。

 

ということで早く寝たいのでさっさと日記を書いていつも以上にさっさと寝る。

 

最近ちょくちょく鼻水とくしゃみがひどくなる。

花粉症の季節でもないし、ハウスダストかな?

大学の図書館でも急に起こったことがあるし、屋外ではあんまり起こらないからホコリとかこういう系かも

昨日掃除したばっかりなにのなぁ・・・

鼻をたくさん噛んだのでヒリヒリしてきました。

 

どうでもいいですが、僕は花粉症にかかったことがないです。

みんなが「今日花粉ヤバイ」といっている日が全く分かりません。

苦しそうにしているのを他人事のように見ています。

実際他人事なのですがw

 

ただハウスダストや鼻炎はちょくちょくあるのでその辺は時々苦しみます。

今みたいに鼻水と咳、鼻詰まりが止まりません。

 

ただ、花粉症は現代病でいつ発症するかわかりませんので自分もいつかきっとかかることでしょう。

一生かかりたくですね。

 

ハイ今日はこんなところで日記。

 

思ってたより文字数が多くなってしまいました。

時間と気分があればどうぞ。

 

いつも朝は早く起きたいと思うのだけれど、今日もまた二度寝

 

起きたのは10時くらい?

寝てる間は気持ちいいんです。

一生寝ていたいと思ってます。

 

ただ、起きないといけないし、そういう日じゃなくてもいつまでも寝とったらいかんと思って起きます。

そして絶望的に腰が痛い。

 

そんな一時的な痛みに耐えながら朝食。

遅いので今日も昼を兼ねて。

 

いつも買い物とかの調整で何を食べるかw決めているのだけれど、今日はそれがあって昨日に引き続き食パンを2枚いただく。

 

そのあとは洗濯をしてチャリ屋へ

30分くらい?の道のりにあったのは夏季休業の看板。

そうだった。今お盆やん。

完全に忘れてた。

 

大学は絶賛テスト期間中なので全く気付かなかった・・・

普通に大事な用事があったから完全にミスった。

 

ということで軽く絶望を感じながら付近のコンビニで飲み物を買って帰宅。

あとで連絡入れておくかー

 

そのあとは散髪。

夕方はすいているだろうと思ってこの時間を狙ってみたがまさかの混雑状態。

自分が並んだ後も人が押し寄せてくる始末。

こりゃあ床屋さんも大変だぁ

 

とまぁ順番待ちをして切ってもらう。

自分はこんな感じがいいというビジョンがあるのでそれだけ伝えてあとは切ってもらう方に任せる。

今日はいつもより短めにせめることになったけれどまぁ理想に近いのでよし。

あとは自分のヘアセット能力次第って感じw

 

床屋さんの隣にコンビニがあると吸い寄せられるように行ってしまいますよね。

今日も出た後に無意識に吸い込まれそうになりました。

なんとか踏みとどまれたけど危なかった・・・w

いま割と今月もきついんじゃないかと思っているところなので無駄な出費は避けなくては・・・

 

家に帰って課題。

と行きたかったがその前にコーヒーブレイク。

この前RTキャンペーンで当たったローソンのロールケーキを頂く。

これ美味しいけどどう考えても食べにくいよな

クリームとパウンドの比があんまりあってない気がする。

 

それを感じさせないほどに控えめなクリームがすごく美味しいんだけどねw

 

とまぁくつろぎながら課題文献を読んでいく

 

ゆっくり読み過ぎて晩ご飯の時間になってしまった。

食べて課題。風呂入って明日の支度と洗濯物たたみをして今に至る感じです。

 

ちょくちょくゴロゴロしていますがまぁ全体的にはいい感じ~

 

いつもこのくらい計画的にできればいいんだけれど・・・

 

 

 

と思いながらも毎日キチキチやるのも面倒くさそうと思う謎のジレンマw

 

 

理想と現実はいつもかけ離れていますね。

理想を現実にするためのプロセスが努力なんだと僕は思います。

だから努力家な人は真面目なんじゃなくて理想に近づくために行動を起こしているだけなんじゃないかなと

 

おっとこれは長くなりそうだ

 

また時間があったら書くことにしよう。

 

明日はガチで早いのでもう寝ます。

 

ねる。