日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ペース、スタイル

【定期】

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

8/4 日記39日目。

 

すこしだけ

その人「なり」の表現というのが認められるのはその人の表現が積み重なら、確立しないとできないと思っています。

例えば向井秀徳がかつてYUIのCHE.R.RYをコピーした際のこと、

初めて聞いた人からすれば冒頭からぶっ飛んでたようにも思えるかもしれないが、向井秀徳を知っている僕からすればあれが秀徳という感じ。

むしろ曲があの人の色になっていたし、本当に格好良かった。

何度も言いますが、その人の「スタイル」とか「なり」というのはその人の試行錯誤、経験が積み重なり、それが確立しない限りはできないと思っています。

 

何が言いたいって、僕もそういう「スタイル」みたいなものを確立したいなぁということです。

 

話は変わりますが、昨日はやけに日記が書きやすかったです。

 

うーん特にスタイルみたいなものはないのだけれど、最近とは少し違った雰囲気の書き方だったようで、全体的に流れるように書くことができた。

 

といっても昨日に関しては本当に課題くらいしかやっておらず書くことが少なかった故にああいった形になってしまったんだと思うし、特に自分は日記に形式とかスタイルがあるわけではないのでそのあたりはご愛敬。

 

とにかく、この日記は書く意味を忘れずに書くことと、毎日続けることを第一にしております。

 

そんなわけで今日のお話。

 

いつもよりも早めに目が覚めて、朝ご飯を済ませたら早速課題。

メモに書きあげると昨日の残したタスクもあってさすがに絶望した。

とにかく優先順位を決めて取り掛かる。前半は順調。

 

後半は用事で2時間ほど外出した後から崩れた。

チェックなど課題とはあまり関係ないことをやって、

その後ごろごろしてしまった・・・

 

そんなこんなで時間は過ぎ、晩御飯。

 

次は睡魔に襲われてやる気も上がらず、硬直

なんとか頑張ってとりかかり、今に至る。

 

まぁ確かに今日一日で終わる量ではなかったし明日までに済ませておけばなんとなるものだったので、少しでも進められて満足。

 

あとはさっき立てたプラン通り進められれば完璧・・・

だと・・思う・・・

 

ただ明日は講義もあるのでその辺もかんがえると相変わらず忙しくはなりそう。

特に後半のタスクは経験上、かなり時間がかかるものなのでそれをどうやってこなしていくか・・・

 

明日の自分にかけたいという感じ

できればローラーもちゃんとしたい。

 

明日も万全の態勢で挑みたいのでもう寝ます。

 

ねるったらねるんだい。