日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

回数

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/18 日記198日目。

 

帰ってきてすぐさま日記。

すごい時間までやっていましたよ本当に。

 

まぁそういう日もあるってことです。

なんか数日前に切り替えみたいなことを言ってた気がしてたんですけど、予定的にまだ切り替えはできませんでした。

 

明日からね!明日!

実質今日みたいんものだけど!w

 

日記がそんなに長いものになりそうにないので文字数埋め合わせw

 

今日1日を通して自分にとって必要なことをは何かということを思いました。

今日していたことは人付き合いか、自分のためになることなのか。

人付き合いのためなら、お金を使って、自分を犠牲にしてまで人と親交を深める必要があるのか。

酔いつぶれて、騒いでいる時間は僕にとって必要なのか。

 

本当にプロになるのならそういう「妥協」はやめた方がいいと僕は思う。

今日を通じて自分のためになることかどうかで物事を選んでいきたいとより思いました。

人によってはある程度の付き合いは大事だといいますが、あながち間違いではないでしょう。

しかし、ある程度は度を越えたらある程度ではなくなる。

だから自分で線を引く必要もあるし、断る能力も身につける必要があると思います。

 

日記。

 

昨日バタンキューして、起きたのは8時くらい?

実質10時間ほどの睡眠。

いっぱい寝られたことは思考だけれど、やけに目覚めは悪い。

とりあえず今日の予定は10時からなのでそれに間に合うように準備。

 

10時から友達とカラオケ。

これは月1でやるかやらないかの恒例行事。

カラオケはお歌の練習なので妥協も何もない。

本の数時間で満室になって退出させられてしまい、まだ足りないという友達の提案で場所を移動。

歩いて街の方まで行く。

1時間かかるけど交通費は浮く。

街の方にバイトに行っている友達は毎回自宅から歩いて行っているらしい。

いつも雨の日にバスで行っている僕はそんなことを考えなかった。

少し金銭感覚が狂ってしまったのかもしれない。

1時間は大きいがそういう選択肢もあるということは考慮しておきたい。

 

そして2回戦。

何故か18時から25時半くらいまで歌い続ける。

僕は途中で眠気に耐えられず一瞬離脱するも、寝た後に少し食事をしたら完全復活。

結局僕も25時までやる。

 

喉はすごく疲れたけど、やっぱりスポーツやトレーニングと同じで定期的にやらないと強く離れないんだなと思った。

今日は正直前半戦の時点でダメダメだったのでやっぱり回数なのかなと。

 

眠い!

明日も予定あるし寝る!