日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ラッキー

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/23 日記203日目。

 

なんだかんだしてたら生活習慣元に戻っちゃったーwww

 

まぁでも確かに最近少しだらしないなと自分でも思う。

 

とりあえず今日はもう寝て明日から立て直せるように頑張る。

明日は家の掃除を始める。

そろそろ本格的に準備も進めていかないといけないので、まとめられるものはまとめていこうと思う。

 

作業とかしていると耳元が寂しくなるので最近はVtuberの配信とか聴いてます。

Vtuberなんて少し前は何だそれ見たいな感じだったんですが、聴いてみる(視てみる)とあら面白い。

トークが面白かったり、話し方が独特だったり、声色が穏やかでずっと聴いていられるような・・・

メンバーそれぞれに個性があって、それが被っていなくて面白い。

 

僕が見ているのはホロライブっていうグループなんだけど、Vtuberはここ数年でめちゃめちゃ増えているのでこれ以上深く掘ったら沼にはまっちゃいそうです・・・

 

というか、ホロライブでもうお腹いっぱいw

 

今日は猫又おかゆさんの配信アーカイブを聴きながら日記を書いています。

ねむくなる~

 

日記。

 

とんでもなく眠かったのは久々にお酒を飲んだから。

お酒を飲むとべろんべろんになるか、めちゃめちゃ眠くなるかの2択。

いつどの時どうなるかはわからないw

昨日はたまたま眠くなった。

何とか日記を書いて中途半端なところでリタイア・・・

 

そんな調子で目が覚めたのは8時。

まだ寝たりないと思って寝ていたら9時くらいに宅配便が来る。

届いたのはTwitterで当たったボトルケージ。

少し大きな段ボールの中には軽量なカーボンボトルケージが一つ入っているのだが、段ボールをもらったときは。中身がすっからかんの箱を持たされているようだった。

 

明けた時に感じたのは梱包の丁寧さ。

配送業者にも精密機器扱いで運んでもらっていて、懇切丁寧といわんばかりでした。

とりあえず写真を撮って取り付けてみる。

使用感はバイトで自転車使うし、その時の感想をツイートしたって感じです。

 

正直、本当にガチガチでした。

あの形は初めて使うので多分形の問題なのかな?

少し取り出しにくさはあったけどホールド力はガチっとしてて好印象でした。

じきに納車する2代目に使おうかな。

カーボンボトルケージって結構高いし当たって良かった。

 

それはさておきバイト。

今日はクロスバイクの組みつけが多かった。

といってもスペシャライズドの完成車はすごく親切なので梱包外して軽ーくグリスアップして軽ーく組み付ければおしまい。

そんなに時間がかかるものでもない。

仮組みだけなら1時間もかからない。

その中でも勉強することがいっぱいあったのでそれも作業日記に書かないと・・・

あとは店長の奥さんが用意してくれたカヌレがめちゃめちゃおいしかった。

 

カヌレは中学生の時にアニメの影響で初めて食べて、それ以来結構好き。

なかなか食べられないお菓子だし、食べられてラッキーでした。

 

帰り道は予報外れの雪に打たれながら帰宅。

今日は寒かったねー。

 

冷蔵庫を片付けながら作ったおかずがウマウマでした~

 

バイト終わって帰宅すると20時。

ちょっとゴロゴロしてたり、いろいろするとすぐに21時、22時になっちゃうし、あんまり余計なことはできないな・・・

今日のご飯は22時前に食べてたし。

 

 

よしもう寝よう。

時間がとんでもないことになってますわー