日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

みなおし

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

1/29 日記178日目。

 

あれほどイライラしたゲームでなぜか連勝できて少し気分がいいです。

といっても、少しやり方を変えたこともあってそれが起因しているのではないかと思うのですがまぁそれはどうでもいいです。

 

ここで学んだのは「それまでのやり方でダメだったらやり方を再考して試行錯誤する」ってことです。

なんでもそうですよね。

やり方を変えてみて、ある程度練習して、いい感じだったら本番で試してみる。

ダメだったらもう少し変えてみる。

その繰り返し。

ランクが上がると周りの技術も上がってくる。

それに対応・対抗するために自分も変わることが必要なんだと思います。

 

話は変わりますが、今日また僕の周りで大きな決断をする人がいました。

その時の周りの人の対応が皆「自分で選んだ道をしっかり突き進んでほしい」っていうコメントばっかりで僕は感動してしまって、本当に優しい世の中だなぁと思いました。

 

覚悟を決めたり、諦めたりするっていう決断には必ず何かを犠牲にしなくてはならないと僕は思うのですが、犠牲にするのが難しいからなかなかできないのではないでしょうか?

自分の生活の一部をなくすようなものです。

天秤にかけるて選ぶなんてそうそうできるものではないと僕は思います。

わかっているうえでやっているのなら話は別ですが・・・w

 

日記。

 

目覚ましをかけておいたはずなのに何故か鳴らず・・・

幸い急ぎの予定もなかったので遅く起きても問題はなかった。

まぁでも予定とかやらないといけないことは山積みだったのでとりあえず朝兼昼を食べてからそれらをやっていく。

 

ということで早速出かけた。

不動産屋さんにに行って書類を出しに行き、銀行にお金を預けに行き、喫茶店で課題をする。

石川県のGo to Eatの券をどうにかして消費しないといけないので、1回での使い過ぎには注意ししつつ使っていかなくてはならない。

とりあえず気分転換に今日は喫茶店に行ってみる。

Wi-FiがついてるからPC作業もできる。

はかどるかどうかは別。

 

実際、今日は予定よりも2時間遅れて作業が終わった。

1時間は想定の範囲内なんだけど、ここまで遅くなるとは・・・

相変わらず要領が悪い・・・

そんな調子なので晩御飯を家で作るには遅すぎるし、喫茶店の近くのお店でテイクアウトをとった。

まぁ、go to eatの消費もかねて・・・ねw

親に何か言われたらまぁその時かなぁというお気持ち。

 

というかむしろ、3月末までに使い切らないといけないこいつらをこのままだと使い切ることなんてできないだろう。

お金と同じ価値の物を「こいつら」なんて呼んだら罰が当たりそうだな。

もっと大切に扱おうっと・・・

 

明日も同じような感じになりそうだけどさっさと寝ないと生活習慣として身についてしまう・・・

明日はもっとましな時間の使い方にしたいです。

 

ねる。