日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

珈琲と寝不足

7/1  日記7日目

 

1週間続いた。

三日坊主にならなくてよかったが、視点を変えるとこれは僕の目標に向かってのほんの一歩に過ぎない。一歩でもないかもしれない。

 

なんか情報量の多い一日だった気がするなぁ・・・

 

情報量が多すぎて何について書き残そうか迷う。

 

贅沢な悩みだ。

 

一番言えるのは今日は寝不足と珈琲に左右された一日だった気がすること。

 

いつも通り2時に寝て目が覚めたのは5時。

なぜか目が覚めてしまった・・・

 

午前からリハビリもあったから寝坊するわけにはいかないしで二度寝もできず

余った時間は家事を進めていた。

 

家事ってやらないとどんどんたまっていくし、家が汚くなってしまうので定期的にやらないとなんですけど、ついつい面倒で後回しにしがちなんだよね・・・

できて良かったかもしれない・・・

 

気分でアイスコーヒーが飲みたくなったお昼時。

病院帰りにコンビニに立ち寄って買ったアイスコーヒー。

コンビニのコーヒーってなんであんなに美味しいんだろう。

インスタントや自分で淹れるコーヒーよりも色が澄んでいて雑味がない。

それでいてあのお手頃価格。買わずにはいられない。

やっぱりおいしさの秘訣は挽きたて淹れたてだから・・・かな?

いつかは自分でミルを買って美味しいコーヒーを淹れてみたい。

この場合の「コーヒー」は「珈琲」の方が正しいかもw

 

コーヒーって確か消化酵素だったか何かのおかげで空腹感を抑制してくれる作用があるんだっけ・・・

僕はそのせいでお昼ご飯を食べ損ねた。

 

夕方の中途半端な時間になってその効き目も切れてきたのか、寝不足のツケが回ってきたのか、急に身体が倦怠感と睡魔を覚え始め、僕は布団にバタンキューしていた。

本当はローラーが漕ぎたかったのだけれど、そのせいで夜までつぶれててできなかった。情けない・・・

 

夜も夜で情報量が多い

常に身体がそわそわして落ち着かなかった。

 

今は再び寝不足からか睡魔が襲ってきていてとても眠い。

 

今日の日記、なんだかんだで文のクオリティーが過去一番で低い気がする・・・

 

 

まぁいいや明日も朝早いしねる