日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

バッドデー?

今日書きたいことは大きく4つ

・朝の話

・バイトの話

・雨の話

・雨宿りの話

 

・朝の話

今日はいつもよりも早く起きてしまった。目が覚めててしまったの方が正確かなw

起きても結局身体が動いてくれないからそばで充電してあるスマホを触ってしまう。

この行為、1時間くらいやってしまう。そろそろやめたいとは思うのだけれど、意識とは真逆にまだ目覚めていない身体がその思いを行動に変えてくれない。

 

・バイトの話

午後から新しく始める短期バイトの面接があったので自転車で会場まで向かったのだが、マップで事前に調べたよりもすごく遠く感じたし、今日はやけに手が痛かった。

今までロングとか漕いでいても手が痛いという感覚はなかったので怪我をして1ヶ月というブランクがそれを感じさせたのかもしれない。それかグローブをつけてなかったからかかな・・・

面接自体は早かった。特に選考というわけではなくもう確定だったらしい・・・

来て説明しておしまい。あっさりw

せっかくどんなことを言おうか考えていたのにそれを全く使わなかったのでなんか損した気分・・・

 

・雨の話

天気予報はバイトの面接の時間にタイムリーなタイミングで降る予報だった。

バイトの面接地が案外遠いこともあってベチャベチャなまま面接に挑み、帰り道もベチャベチャになりながら帰った。(「雨宿りの話」に続く・・・)

金沢は70%でも普通に雨が降る。地元は60%でも降らないことの方が多いのに・・・

やっぱり日本海と太平洋との違いなのかなぁ・・・本当に雨の日が多い。

その分晴れた時は太平洋側の地元よりも断然涼しいのでそこは本当にありがたい。地元に帰った時の蒸し暑さが半端じゃなく嫌いなのでそう意味では過ごしやすくて好き。

 

・雨宿りの話

帰り道、2時間くらいしたら降水率が低下するようだったので駅前で雨宿りをすることにした。

僕の気分は万事急変するので休憩中は珈琲を飲もうと思ったりラーメンが食べたいと思ったり、お米が食べたいと思ったり・・・

なんでもいいけどとにかくお腹が減っていて、結局食べたのはセブイレのカツ丼w

貪りたい気分が勝ってしまった結果です・・・w

雨宿りという名目で改札を抜けた。走る電車の中の時間が僕にとって何かを考えるための時間になったのかというと、はっきり言ってそうとは言い難い時間であった。しいて言うなら、この日記を書く決心がついたくらい。

色んな意味でお金の無駄遣いでしかなかった。

結局2時間半くらい雨宿りをしたけれど、雨は止まなかった。僕は雨の中自転車をこいでビショビショになりながら帰った。

 

総合的にいうと自分の思いや計画とは反した結果がついてきた一日だった、という意味で今日はバッドデーだったといえる。そういえば大学の講義の期末レポートも再提出を食らった。

そういえば「雨に唄えば」っていう映画が名作だったっけ?雨の中傘やカッパを持たないで帰っているときにふとこんな感じなのかなと思ってしまった。今度観てみよっかな?

 

とまぁこんな感じで日記を進めていきます。今日は話すことが多かったけど、特別なことがなかったら内容も薄いくなっての数も少なくなるかもしれない。多いと読み手も面倒くさいよねw

 

ねよ