日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ねろ。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

2/22 日記202日目。

 

今日の日記を書く前に・・・

 

みなさん、ちゃんと寝ていますか?

単刀直入にいうと、寝てください。

 

これはあくまで僕の体験談なんですけど、本当に寝た方がいいです。

特に精神が持たない時には。

 

寝不足は百害あって一利なしだということを身体で実感している今日この頃です。

辛いこととか、尽なことで病んでいたり、落ち込むことがあると思います。

そういう時に8時間以上寝るんです。

 

そうすると、そのことについて深く考えることが減ります。少なくなります。

要するに、深く考えすぎていたことをもう一度考えても、昨日以上に深く考えることがなくなります。

僕が尊敬しているtestosterone先生はとあるツイートで、「なんとかなる。というか、なるようにしかならん。」と言っていました。

それに、多くの人が「メンタルや身体の健康を保つためには、8時間以上の睡眠が必要不可欠だ」といっています。

 

僕は予定のない日や、少し時間に余裕がある日なんかは8時間、もしくはそれ以上寝るようにしていますが、やはりそうでない人の差は歴然です。

この前の日記にも書いたかもしれませんが、友達が来たり、レポートなどを終わらせない関係で1時間半しか寝られない日がありましたが、そう言う日はやはり寝ていないだけあって感情的になったり、イライラしやすくなります。

 

逆に、よく寝た日こそダラダラしやすい傾向にあるように感じますが、それはやる気次第でどうにでもなる話ですし、やる子が出ない日の方がイライラしたり、思考がよく回らない日よりもいい日になりそうだとは思いませんか?

 

起きている間は繰り返し考え続けますし、その観点からも睡眠で頭や体を休めることで、起きている時間の思考をより良くすることに価値があることが上を読んでいることでわかると思います。

 

何が言いたいかって、よく寝ろってことです。

お前寝ていないだろとか、ちゃんと寝た方がいいよ人に言う言う前に、自分が寝ているが確認してみてはいかがでしょうか?

 

日記

 

長くなったな。

 

といっても昨日あれこれあったこともあって寝たんだ。

 

僕は昼から起きて、とりあえずお食事して、ゴロゴロ。

午後から病院に行って鎖骨の最後の診察を受けにいって・・・

 

ごめん。死ぬほど眠いしこのへんにしときゃす~

明日更新しいぇ続きを書くかも。