日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

なんか、充実してた。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/27 日記136日目。

 

ちょいと土日は忙しいくなりそう・・・

予定入れてしまったし、課題も残ってるし・・・

この土日がかなり肝になることは確かだし、そろそろちゃんとせんなんな・・・

 

そうそう、今日はブラックフライデーらしいですよ。

この話はまた後でしますが、僕も貯金犠牲にして奮発しちゃいましたw

 

日記。

 

決心が功を奏したのか、起きたのは8時。

実は昨日はゲームをしたあと、なかなか寝付けないでいて時間を確認してみると4時になっていた。

とりあえず寝たけれどそんな感じだったので6時間も寝たら昼になるなぁなんて思ってたけれど、なぜか8時に起きれた。

 

そのあとはラインなどの返事をしながら生配信みて結局起きたのは9時ごろ。

とりあえず部屋があまりにも汚いので明日片付けることを決心する。

 

まずは洗濯を回す。

その間に朝食を作る。

 

今日は目玉焼きとソーセージ、サラダのワンプレートとトースト。

飲み物はカフェオレ。

カフェオレってフランス語で café au laitって書くんですけど、これ直訳するとコーヒー牛乳なんですね。

日本語だとなんかダサくなるw

 

ゆっくりしているとまずいので30分のアニメが終わるまでには食べ終える。

 

アニメを見終わったらとりあえずたまっていた洗い物をして、その間に洗濯物は乾燥にかける。

ここでまさか午後から使わなくてはいけなかったバイトの制服を洗濯していたことが発覚。

それもあって乾燥をかける。

 

かけている間に夕ご飯の仕込み。

今日はカレーを作ると決めていたのでカレー米を研ぎ、野菜と肉を炒める。

ゆっくりと確実に、そして様子をあまり見ないで熱を加えたかったため、鶏肉の表面が焼けたら、少量の水と野菜も入れて弱火で蒸し焼きにする・・・

 

その間に乾燥の終わった洗濯物を干す。

バイトの制服は除湿器の風にあててなるべく乾かす。

 

カレーの出来は見た目だけだけだったがいい感じ。

蒸し焼きのおかげですべての野菜で理想通りの状態になったし、肉もバッチシ。

肉は鶏肉しかなかったから仕方なく鶏肉を使ったけれど、できれば牛肉を使いたかった。

まぁ高いから無理かな。

 

煮込んでいる間にバイトの準備も済ませたので出発。

結構カツカツだったのもあって目安より5分遅れで家を出ることに・・・

 

制服は乾ききらなかったのでボタン全開。自転車で風が当たるような格好で乾かしながら通勤。

バイトは間に合ったので問題なし。

出る時間が遅かったのであまり余裕はなかった。

 

今日はなかなか内容の濃い勤務内容だったように思う。

リコールの品の購入者を探して、倉庫詰めして、お店の作業場のDIYをして、最後には商談をすることができた。

自分の経験談からだけどそのウェアについて説明してお勧めすることもできたし、それを聞いてお客さんが購入してくださってので嬉しかった。

 

ただ、最初に対応していた方から少しお客様を奪う形になってしまったし、初めてというのもあってしっかり目を合わせられなかったことや、自分の話し方がたどたどしくなってしまったことは反省。

 

自分も気になるウェアがあるのでもう少し勉強しておこう。

実際、自分は冬用のウェアを少しそろえたい気持ちがある。

去年がナーナーで冬を越してしまったせいで結局今年になってまた苦労してる。

というか、マジで自転車ウェアは全体的にもっと充実させたい。

 

そんな野望持ちながら今日はブラックフライデープロテインを15000円分も買ってしまった。

実際、今日はまさかの57%OFFで僕が勝ったのは合計30000円以上の品物。

もしかしたら、PBKとかでもやってたかもね。

来年からはB.F用にお金用意しておこ。

 

家に帰って食べたカレーは少し失敗してた。

蜂蜜入れ過ぎてあまあまなカレーになっていた。

食べられなくはないけど・・・

 

そのあとは土砂降りの中、プロテインたちを購入するために銀行に行くも、ATMが1時間前にしまってたので仕方なくコンビニで手数料かけて預入したり・・・

 

友達にゲーム誘っても返事来ないし・・・

 

来週の旅行がコロナのせいで危うくなって友達と話し合ったり・・・

 

なんか今日はいろいろイベントがあった気がする。

 

なんか今日、充実してない?

うん。してる。だっていつもより文字数が2倍弱くらいあるし・・・

それはさすがに多すぎw

 

明日もこのくらいうまくできたらいいな。

 

そう思ってこの日記を終えるころにはもう1時。

目安を1時間以上超えてるんですよねぇぇ

 

まぁ明日は大きな予定がないからまだいいか・・・w

 

今日はこんな感じで・・・