日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

11/25 日記134日目。

 

最近なまけ癖がついてきている。

これは自分にとって大きな問題だ。

 

明日から日記を書く時間とかいつも日常的にしていることに時間を定めようと思う。

バイトの時は例外。

自分で時間管理を行うことで、このなまけ癖もなくなるのではないか。

 

そういう期待を込めてとりあえず明日から時間を決めてみてやってみたいと思う。

そうだなぁ・・・

アメブロを持っているのでそこに書き記そうかな。

 

書いたらこっちにも転載します。

 

きっかけは自分で作らないと。このままでは廃れる一方だ。

 

その言葉からも匂いがしているようだけど日記。

 

8時に起きようとして起きたのは11時。

いややばいって。

 

昼の講義はないのでいいけれど、午後の講義はテストだというのもあって焦った。

とりあえず大学に行ってご飯を食べる。

食堂の定食が謎のボリュームで苦しかった。

 

テストはおわった。

勉強してなかったというのもあるが、そもそも講義をちゃんと聞いていても解けないほどの難しさだったらしい。

まぁ単位はないだろうな。

 

そのあとは同じ学類の友達としばらく団らんを交わす。

友達は多くはないけれど、こういう友達がいるのは本当にありがたい。

 

そのあとは用事があったのでそれを軽く済まして帰宅。

家に帰って大学でやらないといけないことがあったのを思い出して帰って1時間後にまた大学へとんぼ返り。

大学が賃貸から近いのはいいことだが、いちいち登らないといけないのは面倒くさい。

サクッと用を済ませてイオンで少し買い物して帰宅。

 

時間というのは本当にすぐに流れてしまうもので、気がついたら20時になっていた。

何をしていたかというと、ギターなんだけど・・・

最近はミュージシャンの声の出し方とか、この人うまいなぁみたいなのをずっと物色している。

自分の声、出し方や癖みたいなものを見つけたいし、それを使ってどう表現するかみたいなところも探さないといけない。

まずは自分の声を聴くところからなんだろうけれど、さすがに賃貸の中で大声出すと近隣住民に迷惑なのでなかなか難しい。

家の中ではひたすら試行錯誤と練習・・・

 

いや俺はもっとほかに練習しないといけないことがあるだろ!

最近は本当にこれしか思っていない。

何だかんだこじつけて外にも言ってないしローラーも回していない。

大学の先輩がよく言っているんだけれど、やらない理由なんてそこら中にあるんだから、やる理由を見つけないといけない。

僕は先輩に説教を受けてこの言葉を2回目に言われた時ほど自分を情けないと思ったことはない。

それほどに初めてこの言葉を聞いたときに刺さった言葉でもある。

 

明日はどうにかして自転車に乗りたい、

乗りたいので寝ます。

 

ねる。