日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

いざ長野

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

11/1 日記116日目。

11月に入り、自分が10代として生きることを終える節目が刻一刻と迫っている。

何か記念があると特別な記事を書こうとか、そういうことを思い立つのだが、なかなか形に出来ない。

実際、途中で書きやめてしまい、駄作になって書きやめたものが下書きにもいくつか残っている。

10代が終わる前に何か書きたい。

というのも、僕にとっての10代は軽く振り返るだけでも本当にいろんな事があったし、それを経て成長して、今の自分の考え方というものにたどり着いた ということを考えると感慨深く思う。

やりたいね。

さて、今日の日記は1日の主な内容を大学の部活のレースレポートの方にまとめたので、昨日の内容と今日の残りを書いていこうかなと思います。

↓ 部で書いたレースレポート

kanazawa-u-crt.hatenablog.com

日記

10/31

30日の日記の後、結局エトセトラやって遅くなってしまった。

当日は6時に家を出たかったので4時に起きたい。

睡眠時間は1時間半ほど。

4時に起きてやり残したことと、家を出るための作業をして定刻通り6時に家を出発。

7時過ぎには輪行準備も完了して新幹線へ。

久々の輪行はてこずった。

身体は睡眠不足独特の感覚を覚えていた。

長野で特急しなのに乗り換えて最寄りである木曽福島駅

昼過ぎには到着。

現地に到着すると意外にも暑かった。

そこから王滝村に向かって20㎞程の自走。

この時に身体の感触を確かめておきたかったが、重い荷物を背負った睡眠不足の体には軽いサイクリングだけでも応えた。

到着後、少し時間に余裕があったので軽ーく村周りをサイクリング後、宿にチェックイン。

今回止めてもらった宿、どうやら自転車関係の客は自分だけだったらしい。

一応TTとHCの会場の間の宿をとったつもりだったんだけどなぁ・・・

それもあってか、自転車も室内(玄関)に置かせてもえた。

部屋はいかにも1人向けといった部屋。

冷蔵庫には1年以上期限の切れたビール。ポットのお湯は汚かった。

しばらくこの部屋は使われてなかったのかな。

泊めてもらっているのでクレームは言わない。

部屋にはWi-Fiがないし、テレビがあっても特に見ようとは思わなかったので家では静かな時間を過ごしていた。

紅葉は深まってはいなかったが、そばの御嶽湖と紅葉の景色は絶景に違いないと思い窓を開ける。

開けて広がったのは旅館の屋根とそれを囲う木々・・・

入った部屋が悪かったと思いたい・・・

そうしているうちに睡眠不足のツケが回ってくる。

小一時間ほど倒れていた。

晩御飯のために、寒い思いをしながら飲食店を求めて村内を徘徊。どこも開いておらず、紹介してもらった居酒屋もどこにあるかわからなかったので閉店していた地元のコンビニ的商店に頼み込んで晩御飯を買う。

おばあちゃん。マジで助かったよ・・・

というか、宿のプランに食事はつけておくべきだったな・・・

商店は位置エネルギー代かなっていう程に商品が高かったけど、リンゴだけはなぜか安かった。

バッカデカいシナノスイート。絶品でした。

その後は風呂入ってすぐ寝た。

風呂のシャワーからお湯が出てこなくてとても困った。

暫くして出てきたけど、出るまでの時間の長さよ・・・

寝巻に着替えるタイミングでまさかの替えパンツを忘れたことが発覚。

旅行にパンツ忘れるってありそうでないヤツをやってしまった。

まぁノーパンはなれているのでなんとかなる

11/1

早めに5時起き。

6時から朝食。

あらかじめ商店で買ったパンとぜんざいとカップスープ。

後は補給用で持ってきたようかん。

行くまでにかなり時間があったので入念に準備。

アップもなかなか好感触。

寝た甲斐があった。

そのあとは親に迎えに来てもらって実家に帰宅。

疲れて大学の課題をやりそこねた。

うーんこの日記特に面白くないなぁ

チョット別記事に裏話的にして書こうかな。

それでは。

tosa2014-daily-memoly.hatenablog.com