日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

よわよわめんたる

ブログトップに日記を書き始めた理由やきっかけを書いた記事を貼ってあります。

この日記を読んでくださった方々にご一読をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 

10/16 日記103日目。

 

メンタルがきつい。

最近モチベーションが上がらない。

 

特に今は大会前で練習や食事制限など以前よりも少しきつめになっているからか、そういうことでストレスを感じているのかもしれない。

 

ご飯は食べても満たされないし、脂質制限をしているから脂質の多いパンやラーメンは食べられない。

 

お腹が満たされないのが一番きつい。

毎日空腹に襲われて何かを求めてしまう。

 

我慢我慢と自分を言い聞かせてもなかなか耐えられない。

 

昔は空腹はやがて睡眠欲に変わっていったが最近はそれもない。

 

一度チートデイなんかを作ってリセットするのも手かもしれないが、それが原因で失敗したら話にならない。

 

そんな感じでよわよわなだからか精神的にも少しきてしまっていて、人の言葉に妙に揺られる。

 

そんなこんなで悩みあぐねて今日も時間を無駄にしてしまった。

 

別に追い込まれてて生を絶つほどではないけれど、つらい。

 

もっと確固たる意思でいられれば、

こんなモヤモヤすぐになくなってしまえるほどの自分が欲しい。

 

明日は練習したいけど、どうしてもだめそうだったらやめて気分転換をしようかな。

 

練習やめて、ゆっくり漕ぐ。

 

そういう日も大事だと思うんだ。

 

それか、なにか別の気分転換をしたいですね。

 

長くなったけど、手短に日記。

 

2限があると思ったら今回はオンデマンドでやってなかった。

遅刻寸前で急いでたのに教室に誰もいないしですごく戸惑ってたけど、よく考えたらそうだった。

 

オンデマンドの課題もしっかりやらないと忘れがちになってしまう。

この前も書いたけど、体面とオンデマンドの両方があるとなかなかやりにくい。

 

とりあえずお昼まで大学で読書。

また読み見かけの本が増えてしまった・・・

 

午後は家に帰って少し作業をしてからzoomでサークルの新入生説明会。

いろんなサークルがあったなかで自分らが最後だった。

皆スライドを用意していたが、自分はしてなかったので他のサークルの発表の合間に急遽作成。

時間がわりとあったので中々な完成度にはなった。かな?

 

あとは新入生が来てくれれば嬉しい。

 

その後はご飯食べて前書の通り。

 

今も少し弱ってる。

きっと秋だからだね。

 

センチメンタルになりやすいんだよ。

きっと。

 

そういうことだと信じたい。

 

明日も自転車漕ぎたいので寝ます。

 

ねる