日々に記録を

今は何もできないけれど、自分の目標に少しでも近づきたいという気持ちから日記を始めました。自分の感受性をここで磨いていけたらと思います。

はやねはやおき

日記3日目。

今日に関しては何について書こうか考えていることが多かったのでちゃんと覚えていた。

 

今日は2000字レポートと向き合わなくてはならないので、絶対に夜が更けると思いレポートの休憩時間?に日記をつけている。

 

昨日朝早いので寝るといったけれど、結局寝たのは2時。6時に起きて7時半に家を出る予定だったが、盛大に二度寝かまして起きたのは8時。そこから10分もしないで出支度をして自転車をモリ漕いだ。

モリ漕ぐとはいってもロードバイクじゃなかったし、怪我が治っていないのでそんなに無茶苦茶はできなかったんだけれど・・・w

 

昨日のうちにある程度支度ができていなかったらこんなことはできなかったと思うし、そういう意味では自分を褒めたたえたい?

 

いやはよ寝てはよ起きろよw

 

まぁそんなこんなでなんとか間に合った短期バイトの研修。

社長っぽい?生き生きとしたおじいさんがいろいろ話してくれるのを合計8時間ほど聞く予定だった。

明らかに眠たくなるだろうと思ったのだけれど、休憩時間も多くくれたし、話も大事だったり面白い部分もあったりで退屈じゃなかったので意外と眠くならなかった。

 

隣の人は睡魔と戦いながら体を前後に振ったり貧乏ゆすりをしていた。

その行動や研修内での発言、体型、雰囲気から高校時代の友人を思い出した。

彼の生活習慣は独特で、家に帰ったら晩御飯まで寝て晩御飯等々を済ましたら深夜まで勉強したり好きなVtuberを観たり・・・

そして深夜から朝まで再び睡眠をとり高校へ登校する。

もちろん高校の授業ではよく寝ていた。それでも僕とは違ってそれなりの成績を取っていたというからすごい。

 

彼は今もそんな生活を続けているのだろうか・・・

今となっては大学も分かれてTwitterくらいしか繋がりがないけれど、時々彼の好きなVtuberに関する投稿をTLで見かける。

 

今回は日記とは別に書きたいことがあるのですが、それは別記事に書こうかなと思います。

むしろそっちの方がメインかもしれません。

そっちはfacebookTwitterにはシェアしませんが、投稿したらこっちにもURLを貼るつもりです。

 

(追記:掲載したのでURL貼っておきます。興味があったらどうぞ。)

https://tosa2014-daily-memoly.hatenablog.com/entry/2020/06/28/014517?_ga=2.34737825.1401028920.1593085603-21854688.1583338041

 

明日は自転車競技部の練習日記も書かなきゃね

それでは